体の痺れがやっと治まってきた!?

目次

手足の痺れが気になる

ここ一週間程度、起床時に手足が痺る事が多く心配でした。ワクチン接種から2週間以上経過しましたが、この痺れがワクチンと関連があるのか?分かりません。

部位としては左手の手のひらが多く、右手の場合も右足の場合もありました。手首よりも先ですね。骨や関節と神経の摩擦によるものかもしれませんが、その場合、発生個所は一か所に集中するハズだと思うんですよね。

ネットで調べてみると、、、起床時の痺れは血栓症の疑いが有るようです。血栓症と聞くとワクチンとの関連を疑いたくなってしまいます。

まだ、血栓症と決まった訳ではありませんが、常に自分の体調がどういう状態なのか?どこか変化やおかしな点がないか?よく観察しておこうと思います。

健康な方よりもかなり意識は高い方だと自負しているのですが、ついうい血圧と脈拍に意識が偏りがちです。触覚(痺れ)、視覚、聴覚、味覚、嗅覚、すべての感覚や器官に違和感が無いか?意識しよう。

 

別の病気が潜んでいる可能性は?

もうしばらくこの症状が続くようなら、循環器科を受けようかな、、、と思っていたところ、ここ2日間は痺れが出ませんでした。血栓だったとしたら自然治癒はなかなか難しいのではないかと思いますので別の原因だった可能性もありますね。

後は、怖いのは糖尿病ですかね。健康診断の血液検査や検尿で異常は見当たりませんでしたが、糖尿病はサイレントキラーなので発見が遅れがち。。。

でも、知り合いもワクチン接種後10日位で痺れが出た人がいるのでやっぱりワクチンの可能性も高いのではないかなーと思います。

 

サイトリニューアルで心もリフレッシュ

話しは変わりますが、ちょっとWebサイトを改良しようかと思っています。何だかごちゃごちゃして、どこに何のカテゴリがあるのか?分りにくいなーと、雑談カフェと日記はまとめても良いのかなー等、少しリニューアルをする予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterもやってます!よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前:カンジです
年齢:非公開
血液型:A型
趣味:散歩、カフェ巡り、読書
職業:WEBデザイン関連
blogを始めました。良かったら見に来てね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる