モデルナワクチン1回目接種から5日目経過。。。

今日でワクチン接種から5日目となりました。

もう、腕の違和感はありません。体調も今のところ万全です。脈拍も体温もコントロールされた状態で問題ありません。でも油断はしていませ。一週間は極力激しい運動は控えるようにと注意があったので。。。

さて、今日は会社帰りの電車で少し気になる事がありました。。。

それは私の隣に座った3人連れの方です。私よりも少し年上っぽい女性の方と若い方2名の3人組でした。

最近、電車の中はシーンと静まり返っているのが当たり前なんですが、この年上女性の方、ずーっと喋りまくっていました。

以前、マスクはしていても、喋ってない人と喋っている人ではウイルスの飛散量がかなり違うというのを聞いた事があったので少し身の危険を感じました。(おいおい、俺まだワクチン打ったばかりなんだぜ、頼むからうつさないでくれよな。。。と心の中で呟いてました)

最初は、すぐに終わるだろうと思って我慢していたのですが、、、2駅、3駅、、、その後もずーっと喋りまくっていました。流石にこれはヤバイのでは?と思い、席を立ち、少し離れたところで立つ事にしました。

私が立った後、そこそこ混んでいたのですが、誰もそこに座る人はいませんでした。これで自分達がやっている事がマナー違反だという事に気付くのでは?と遠目で観察していたのですが、喋りが一向に収まりません。。。

むむむ、中々の図太さというか、非常識さというか、コロナを全く恐れていない感じが怖いですな。。。こういう人って普通に社会生活を送れるのだろうか?と、苛々!と、怖っ!と、あんた大丈夫かい?という複雑な心境になりました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterもやってます!よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前:カンジです
年齢:非公開
血液型:A型
趣味:散歩、カフェ巡り、読書
職業:WEBデザイン関連
blogを始めました。良かったら見に来てね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる