ワクチン接種3日目。激しい運動は控えよう

さて、ワクチンを接種してから3日目となった。今のところ体温も脈拍も正常だ。

今日は夜明け前、強風のせいでドアが物凄い勢いで閉まり「ドン!」という音で心臓がドキッとしたが、止まりはしなかった。また、それを契機に心房細動がリスタートするかと思ったが、それも大丈夫だった。

 

ワクチン接種後、1週間は激しい運動をしないようにと言われている。

×悪い例

こんな事や

こんな事。

こんな事もしちゃダメだ。

〇良い例

リラックスしたり、

もっとリラックスしよう

 

モデルナのワクチンは2回目の接種後、多くの人に副反応の症例が報告されている。

50%以上:接種部位の痛み、疲労、頭痛、筋肉痛

10~50%:関節痛、悪寒、吐き気、嘔吐、リンパ節症、発熱、接種部位の腫れ、発赤、紅斑

1~10%:接種後7日以降の接種部位の痛み等 ※接種部位の痛みや腫れ、紅斑

厚労省HPより

 

バセドウ病治療中、これから接種する予定の方へ。バセドウ病治療開始から間もない方や甲状腺ホルモンの数値が安定していない方は担当医師に相談しておくようにしましょう。
詳しくは伊藤病院HPをご参照ください。

伊藤病院QAサイト
https://www.ito-hospital.jp/23_faq/faq.html

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterもやってます!よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前:カンジです
年齢:非公開
血液型:A型
趣味:散歩、カフェ巡り、読書
職業:WEBデザイン関連
blogを始めました。良かったら見に来てね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる