久しぶりにデカ食い!?しちゃいました。

 




昨日、鍋焼きうどんを食べようと思っていたのですが、無性に唐揚げを食べたくなってしまいました。そこで鍋焼きうどんはまた今度。

お昼ご飯に唐揚げ食べるならどこが良いと思います?やっぱ安定はからやま?でしょうか。いえ、今回はマニアックなところを攻めてみました。

 




 

目次

日本亭デカ5弁当とは、、、

これ聞いた事ある方いらっしゃいます?日本亭というお弁当チェーンの名物唐揚げ弁当です。

いつもならM4かM5弁当なんですが、今回奮発してデカ5弁当にしちゃいました。

 

気になるお写真の方を公開いたします。。。

 

 

 

デカ5弁当

横から見ると唐揚げが大きすぎて蓋が閉まらないんです。正に規格外のKingサイズ。これで760円です。

普段会社のお昼休みに新宿や渋谷で外食するよりかは全然安い!コスパは〇ですね。

 

デカいのが5個入っているのでデカ5です。(そのまんまやないかー!)

 

 

だが、単にデカいだけではない

外はサクサク中はジューシー、そして味付けは安定の生姜・醤油です。美味い!やっぱり弁当の王様はのり弁か唐揚げ弁当ではないでしょうか。醤油?正油?どちらでしたっけ?(どうでもええわ。)

 

そんなわけで、低体温だから鍋焼きうどんだ!なんて事を忘れて、唐揚げ弁当を食しておりました。次こそ、鍋焼きうどんを食べねば。。。

 

夜、鍋にすれば?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくし夜は基本食べてないんですよね。今は。なので朝か昼に鍋ってのは厳しいのです。

 




 

つまり、鍋系で攻めるなら、選択肢は2つ!山田うどんの鍋焼きうどんか、吉野家のすき鍋膳定食!どちらも捨てがたいが、より鍋っぽいというか、体を芯から温めるには鍋焼きうどんではないでしょうか。。。

 

以上、結論を言いますと、男性にはデカ5弁当はオススメです。女性の場合はデカ2かM4、腹ペコならデカ3辺りでOkかと。。。

 




 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterもやってます!よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前:カンジです
年齢:非公開
血液型:A型
趣味:散歩、カフェ巡り、読書
職業:WEBデザイン関連
blogを始めました。良かったら見に来てね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる