バセドウ病治療中に新型コロナに感染した場合

東京都の新型コロナ感染者数が2日連続で500人を超えたとの事。

一応担当医師に確認しました。ここ数日で猛威を振るっている新型コロナにもし、感染した場合、伊藤病院には来ない方がいいですよね。と。

当たり前っちゃ当たりまえですが、、、新型コロナの治療を受ける医療機関の指示に従えばOKとの事でした。そして今飲んでいる薬(種類、用法用量)や、検査結果等を見せれば良いそうです。

 

感染しないにこした事は無いが、ここまで急激に感染者が増加しているのを見ると、防ぎきれない可能性もありますね。

 

ポイント

・そもそも感染しないよう自己防衛を徹底する事(不要不急の外出を避ける、マスク徹底、3密回避等)
・万一感染した場合、基礎疾患(バセドウ病等)を保有している事を新型コロナ受診医療機関に伝える事。服用中の薬や検査結果等、極力詳細の分かる書類をコロナ受診医療機関に共有する事
・薬が切れそうになったからと言って慌てて伊藤病院へ行かず、コロナ受診医療機関に相談する事
・newsを毎日チェックし、政府の方針や感染状況を把握する事

 

以上。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です