バセドウ病治療(伊藤病院通院5回目)

昨日(金曜日)、伊藤病院に行ってきました。これで5回目の通院となりました。メルカゾール服用から約2カ月です。正確には後、4日で2カ月ですが。。。

 

伊藤病院通院5回目の検査結果

気になっていたFT4値は基準値内をキープしており、1.05となっていました。先生も一緒に喜んで下さっていたので、きっと順調なのでしょう。

まだまだ、油断は出来ませんが、ここまでは波乱もなく平穏な治療生活を送れているのはラッキーです。何より「伊藤病院」という甲状腺の権威とも言える大病院のお陰であり、担当してくれている優秀な先生のお陰でもあります。

本当に(人”▽`)ありがとうございます☆

また、心電図は取りませんでしたが、脈拍は予想通り良好でした。脈拍が正常に戻ってから2週間が経過しました。リクシアナはあと一カ月は飲みましょうとの事でしたので、もう少しの我慢ですね。

 

どの位よくなったかと言うと、、、

地下鉄で伊藤病院に通われている方はご存じの通りですが、A2出口(Appleの前)は階段ですよね。前回の通院まではこの階段を上るだけで、ゼーゼー肩で息してました。

勿論、歳というのもあったかと思いますが、、、ですが、今回5回目の通院では何と息切れさえしなかったのです。颯爽と信号を渡り、伊藤病院へいく事が出来たのです。

まるで若返ったのかと錯覚を起こし、一人でニヤケ顔になりそうになっていました。危ない人だわー。

 

 

昨日より今日、今日より明日に向けて

今まで治療を続けてきて、今日が一番治療の効果が出ていると実感した日でした。これから先、色々あるでしょう。一喜一憂しても仕方ないとは分かっているのですが、今後は昨日より今日、今日より明日、治療効果を実感するのが楽しみです。

 

伊藤病院付近のランチ

今日の伊藤病院は凄い人数でした。11時半ちょっと前にAM診療受付ギリギリに行ったのですが、隣でエコー何人待ちですか?と聞こえてきたのですが、何と「130人待ちなんで130分待ちですねー」と、、、えっと、130人?、130分待ち???ヤバイですね。

というか先生方はお昼休み取れているのでしょうか?余計なお世話かもしれませんが、伊藤病院さん、先生も人間ですよ。しっかり休憩を取らせてますか!?(さっきまで褒めてたのに急変?w)

TOURS

という事で今日は近くのランチで軽く食事をしました。

ブラッセリー TOURSというお店です。伊藤病院から坂を上ってファミマやsubwayを過ぎた路地裏にあるお店です。

フランス家庭料理という事で、1100円で日替わりランチを楽しめます。

 

ボリュームは少量でヘルシーなので女性向けな感じでした。味も美味しかったですよ。お店の雰囲気も海外にいるかのような雰囲気で窓側の席がオススメですね。表参道はオシャレな街です。

今日の日替わりは鶏のディアブロ風だったかな?名前は忘れましたけど美味しかったですw。

 

以上、伊藤病院通院5回目でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です