MENU
+16
°
C
H: +15°
L: +14°
Shibuya
火曜日, 19 10月
7日間の天気予報を見る
+18° +21° +17° +15° +18° +19°
+13° +14° +14° +12° +13° +15°

カップラーメンを少し贅沢にする裏技

コンビニのカップラーメンを食べる!という事は恐らく自分で料理をするのが面倒な時や職場のお昼メシに等、手間暇かけられない時に食べるのではないかと思います。

最近のカップラーメンはかやくやレトルト具材のクオリティが高くなっていますが、更に贅沢にするオススメトッピングを伝授したいと思います。

今回購入したカップ麺はコチラ↓です。セブンイレブンで買った担々麺です。

そして、贅沢にするトッピングはコチラ↓

おでんの玉子と厚揚げです。これが何というか担々麺と厚揚げがよく合うんですよね。もし自分がラーメン屋をやるなら辛味噌系のラーメンに厚揚げトッピングメニューを追加しますね。栄養的にもチャーシューが無い代わりに玉子と厚揚げでタンパク質を摂れるので良いのではないでしょうか。

ポイントはラーメンのお湯を少し少な目にしておでんのつゆをどばっと入れちゃってください。いいだし汁になります。「しらたき」とか、「つみれ」も有りかもしれません。

ですがこれにおにぎり2ヶとか追加するとあっという間に600円~700円コースです。これなら普通のラーメン屋さんに行けてしまうかもですね。

もし、面白そうだなと思った方、これはアリかもと思った方は是非トライしてみて下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterもやってます!よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前:カンジです
年齢:非公開
血液型:A型
趣味:散歩、カフェ巡り、読書
職業:WEBデザイン関連
blogを始めました。良かったら見に来てね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる