MENU
+16
°
C
H: +15°
L: +14°
Shibuya
火曜日, 19 10月
7日間の天気予報を見る
+18° +21° +17° +15° +18° +19°
+13° +14° +14° +12° +13° +15°

【Kアラート】注意!欲しいモノが多くなる時期です。買う前によーく考えよう!

自分の経験上、11月~12月は欲しいモノが多くなる時期です。理由は簡単で世間では感謝祭、ブラックフライデー、クリスマスセール、何かと理由を付けてセールを開催したり、消費が活発になるこのタイミングに合わせて、魅力的な人気アイテムを新発売として売り出すのがマーケティングのセオリーだからです。

さて、自分の考えなので人によっては当てはまらないかもしれませんが、コレ欲しい!と思ったら、すぐには買わずAmazonのカートや欲しいモノリストに一応入れておきます。ですが、すぐには買いません。2週間位経つと、、、「やっぱ要らなかったわ。買わなくて正解」となる事が結構あるからです。

カートや欲しいモノリストは良い機能です。自分的には衝動買いしそうになったその一歩手前で一旦冷静になるためのツールとして活躍してます。

断捨離とまでは言いませんが、ヤベっこれ超いいじゃん!と思った時に、一瞬思いとどまってみてはいかがでしょうか。。。人気商品だから、今買わないと売り切れてしまう可能性が高いのでは?今が一番安いのでは?今度の週末の外出にあると便利だ。持って行きたい!等、購入する為の理由付けや即買いするメリットが思い浮かんでくるようであれば、尚更注意が必要です。

バセドウ病にかかったばかりの頃は自身の代謝スピードが上がり、頭の回転も、食べ物の消化も、心臓も、全部が速くなる感じです。欲しいモノが次々と頭の中を巡って襲ってくるかもしれません。ですが、残念ながらお金の入りは速くならないのです。この時期は特に注意が必要ですぞ。

と自分に言い聞かせてみました。w

余談)TOPページの画像にお気に入りの紅葉写真を入れてみました。なるべくシーズンやイベント時期に合わせた画像に差し替えていこうかなと思っています。ハロウィーンはそろそろ消さなきゃですね。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterもやってます!よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前:カンジです
年齢:非公開
血液型:A型
趣味:散歩、カフェ巡り、読書
職業:WEBデザイン関連
blogを始めました。良かったら見に来てね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる