ダイエット中の野菜ジュース。

最近、約4ヶ月程で約10kg弱痩せました。やり方はいたってシンプルです。夕ご飯を食べないというダイエット方法です。巷で言うプチ断食のようなダイエット法ですね。

朝ごはんと昼ご飯だけしか食べていないと、どうしても野菜が不足しがちになります。野菜足りてないなーと思った時、ついついコンビニやスーパーで野菜ジュースに手を伸ばしてしまうんですよね。これで少し自己満足しておりました。

目次

野菜ジュースは野菜の代わりになるのか?

そこでお医者様に聞いてみたんです。ところで、野菜ジュースって野菜の代わりになるの?と。。。すると、意外な回答がきました。。。え?野菜ジュース?あれは糖分だと思った方がいいよ。。。。。え?(;’∀’)

確かに食物繊維を売りにしてる野菜ジュースには多少食物繊維が添加されているかもしれないけど、野菜を食べるのとでは全然違います。しっかり野菜を食べて下さい。と警告をいただきました。

という訳で、野菜ジュースを飲んでいれば大丈夫か?というとそうでも無いという事が分かりました。何となーくそんな気はしていたんですが、やっぱりちゃんと野菜を摂らないとダメみたいですね。

バセドウ病治療中は太りやすいので自分みたいに、カロリーを制限される方も多いのではないでしょうか?でも食物繊維もしっかり摂取しておきましょう。。。というお話しでした。

今後のダイエット方法は?

約4か月で10kg程度痩せましたが、まだまだ痩せたいんですよね。最低でもあと、10kg位は痩せたいです。ですが、今のプチ断食では、これ以上なかなか減りません。

という訳で少し違うやり方に変更しようと画策中です。実は今日、DAIGO氏の動画で一日置き断食というのを推奨されてたのを見たんですよね。DAIGO氏はしばらくYoutbe動画を控えていたようですが、本日(昨日かな?)久々に投稿されておりました。

試しにこのダイエット法をやってみたいんですが、1つ大きな問題があるんです。メルカゾールを飲むのは食後なんですよね。なので一日置きに食事無しがやってくる訳ですが、空腹時にメルカゾールを服用した場合、効果が薄れないのだろうか?という不安です。

どうすべきか?悩み中です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterもやってます!よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前:カンジです
年齢:非公開
血液型:A型
趣味:散歩、カフェ巡り、読書
職業:WEBデザイン関連
blogを始めました。良かったら見に来てね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる