新型コロナワクチンによる副反応への備え

いよいよ、新型コロナワクチン(モデルナ)の2回目接種が近づいてきました。来週9/14です。熱が出る方が非常に多いようです。先日、取引先の方も熱で2日休んだのだとか。。。

アセトアミノフェン

という事で、解熱剤の確保が必要なんですが、3カ月前位に歯科治療で処方された痛み止めを使っていませんでした。この薬を調べると、、、「アセトアミノフェン」でした。

解熱効果があるようなので副反応対策に使えそうです。当時、歯科医師からは一度に2錠まで服用してよいと言われており、続けて飲む場合、6時間は空けて飲むようにと言われたのを覚えています

ですが、歯科治療の痛み止めとして処方されたものですから、本来の目的と違う用途になります。これは自己責任となってしまいますね。

皆様には正直オススメ出来ません。理由は万一、服用した薬が原因で事故が発生しても、誰にも責任を問う事が出来ないからです。

ドラッグストアで解熱剤を購入するという方が多いようです。。。コスパで行くと、エスエス製薬のイブA(EVE A)、第一三共のロキソニンS、バファリンA、ノーシン、辺りです。

Amazonで価格帯を調べてみるとこんな感じでした。

※薬については薬剤師さんのいる薬局等でご自身の体調、持病などを説明した上で選んでもらう事をオススメします。

解熱剤の準備は出来ているので、後は副反応を無事乗り越える事を祈るのみです。

全く、話しが変わりますが先日、当blogオススメコーナーでファミマのアフタヌーンティーフラッペを食べたい!と宣言していましたが、最近売ってないんですよね。もしかしたら完売かもしれません。。。

という事で、実は他にも食べたいモノがありまして近々、オススメの食べ物(お店)をご紹介したいと思います。先ずはワクチン副反応を乗り越えなければ。。。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Twitterもやってます!よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前:カンジです
年齢:非公開
血液型:A型
趣味:散歩、カフェ巡り、読書
職業:WEBデザイン関連
blogを始めました。良かったら見に来てね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる